〜ホワイトニングについて〜

〜ホワイトニングについて〜

 こんにちは〜  名古屋ルミナス歯科・矯正歯科です。

 本日はホワイトニングについてお話しします。

 歯の黄ばみが気になっている方、結婚式や成人式を控え口元をスッキリしたい方、自然な歯の色合いを取り戻したい方にはホワイトニングはオススメです。歯は日々口にする飲食物や生活習慣、加齢等が要因で黄ばんでいきます。しかし、ホワイトニングすることで自然な歯の色合いを取り戻すことができ、口元を明るくし、顔の印象が変わります。当院ではホームホワイトニングオフィスホワイトニングをご用意しております。

 ホームホワイトニングは、歯科医院で作成したマウスピースに薬液を注入し、歯に装着することで歯を白くする方法です。メリットはご自宅で施術できるので、気軽にしていただくことができます。即効性は劣りますが、毎日続けると1〜2週間ほどで白さを実感できるほどになります。時間をかけて白くしていくため、白さは長続きします。

 オフィスホワイトニングは歯科医院で施術をします。歯のクリーニングをした後、歯の表面に薬剤を塗布し、特殊な光をあてることで、歯は白くなります。即効性はあり、一回の施術で白さを実感していただけますが、ご希望により数回施術を行うこともあります。デメリットはホームホワイトニングと比較すると若干、色が戻りやすいことです。

 ホワイトニングに興味があるけど、費用や治療期間にご不安な方が多くみえます。当院ではホワイトニングの無料カウンセリングも行っておりますので、お気軽にご相談ください。