なぜ定期検診が必要なのか

こんにちは😊名古屋ルミナス歯科です🌟

 

今日は定期検診について説明したいと思います。

定期検診を勧められるけど、別に痛いとこも気になるとこもないし必要ないと思いがちではないですか?

 

 

 

最近は、虫歯や歯周病にかかる前に「予防」のために定期的に歯医者に通う方が増えています。

毎日の自宅での歯みがきに加えて、歯科医院で定期健診を年に3~4回受けて頂くと、虫歯や歯周病になるリスクを減らすことが出来ます!

 

虫歯や歯周病は悪化させてしまうと歯を失うことに繋がります。そして近年では、歯周病は心臓病や脳卒中などの全身疾患の原因になっているということがわかってきました。

そのため歯を失って噛めなくなってしまう前に、なるべく虫歯や歯周病を早期発見して治療し、天然歯を守りましょう。

健康な歯と身体を守るために、毎日の「セルフケア」だけでなく「プロフェッショナルケア」を受けましょう。

むし歯は痛くなってからだと進行がだいぶ進んでいます。

痛くなる前の小さな虫歯が通院回数も治療費も最小限におこなうことができ、さらには歯を削る量も少なくてすむためメリットしかありません‼

 

最近歯医者に行ってないなと思う方ぜひ一度受診しましょう🌟

 

当院でも行っておりますのでぜひお待ちしております