ホームホワイトニング

こんにちは、ルミナス歯科です☀

 

本日はホームホワイトニングについてです。

 

皆様ホームホワイトニングはご存じでしょうか?

ホワイトニングは聞いたことがあるかと思いますが

ホワイトニングはホームとオフィスと2つの種類がございます。

 

まず、ホームホワイトニングとは

ご自宅で2時間ほど薬液をつけたマウスピースを

2週間から1か月毎日使い続けて頂く方法です。

オフィスホワイトニングと違い徐々に薬液を浸透させて白くしていくので

後戻りしにくいのが特徴です。

また、使い続けて頂くとオフィスホワイトニングよりも白い歯になります。

オフィスホワイトニングに比べ透明感のある白さなので

自然な白さを求めている方にオススメとなっております。

 

 

ホワイトニングをした後は、歯を守っている保護膜がはがれてしまうので

着色の濃い食べ物は避けるようにしてください。

また、柑橘や炭酸飲料も歯が溶けてしまう危険性があるため

ホワイトニング期間は避けるようにしてください。

 

ホワイトニング後のケア方法

白さを持続させるために、ホワイトニング効果のある歯磨き粉がオススメです。

当院ですと、リナメルやブリリアントモアを推奨しています。

また、定期検診に通うのもオススメです。

歯科衛生士が専用の機械を使い歯の汚れを落とします。

軽い着色程度でしたら歯のお掃除で取れることも。

 

もうすぐ年末ですね、新しい年を気持ちよく迎えるためにも

歯のお掃除しておきましょう✨