歯磨き粉を使うメリット

こんにちは、ルミナス歯科です☀

 

本日は歯磨き粉の必要性についてご紹介致します。

 

小さいお子様やミントの味が苦手で歯磨き粉を使わない方いますが

歯磨き粉は汚れを落とす以外にも沢山の役割があります。

 

役割・効果

・プラークをつきにくくする

・口臭の予防

・ステインを落とす

・フッ素で虫歯予防

 

などなど☁

 

今は歯磨き粉の種類も豊富ですので

自分のお口の状態にあった歯磨き粉を選びましょう✨

 

ルミナス歯科でオススメしている歯磨き粉

 

歯周病対策 → システマSP-Tジェル

研磨剤が入っていないので優しく磨けます。

歯肉の防御力を高めるビタミンE配合で、歯肉組識を修復します。

バイオフィルム(プラーク)の内部まで浸透殺菌するIPMP(殺菌剤)配合で歯肉炎を予防。

 

ホワイトニング → アパガードリナメル

歯科医院専用の薬用歯磨き粉の為市販では販売がございません

ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが配合されており、

プラークの元となるミュータンス菌を吸収、除去。

ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトは超微粒子のためミクロの傷を埋めてくれます。

これにより、プラーク、着色をつきにくくします。

また、エナメル質から溶け出したミネラルを補給し、再石灰化し虫歯予防にも。

 

 

知覚過敏予防 → システマセンシティブAa

硝酸カリウムと乳酸アルミニウムの成分で知覚過敏の症状を防ぎます。

殺菌成分IPMP配合で歯肉炎を予防。

薬用成分MFP(モノフルオロリン酸ナトリウム)が再石灰化し虫歯の予防に。

低発砲・低研磨・低香味なので長時間のブラッシングに適しています。

 

虫歯予防 → チェックアップスタンダード

歯や歯肉に優しい低研磨性で泡立ちが少なく優しい香味なので、

少量のお水でゆすげます。フッ素高滞留で虫歯予防に適しています。

 

 

などなど、歯磨き粉にはたくさんの種類があります。

自分の目的に合った歯磨き粉を使いましょう✨

 

これらの歯磨き粉は当院でも販売しております。

是非、気になった方はお問合せお待ちしております。

 

また、当院歯のお掃除なども行っておりますので

お気軽にご来院くださいませ。