雨の日に歯が痛くなる?

こんにちは🌟

名古屋ルミナス歯科、矯正歯科です!

 

最近暑い日が続いていましたが、今週は台風の影響で雨ですね。。。

ジメジメ、蒸し暑い感じで気持ち悪いですね😢

台風よ、早く去っておくれー!

 

連日の雨ですが、

雨の日に歯が痛くなることはありませんか?

 

私は雨の日に頭が痛くなることがあります⚡

 

どちらも、気圧が関係しているんです🌀

 

みんながみんな気圧の変化で痛くなるわけではないのですが、

以下のような歯は痛みが出やすいです😢

 

🦷 未治療の虫歯 

🦷 治療途中の歯

🦷 歯の根っこの病気(膿が溜まっている)

🦷 大きな虫歯を治療した歯

🦷 定期検診を受けず、メインテナンスを受けていない歯

 

このような気圧性歯痛は、

気圧が安定している日には痛みが治まってしまうので、

そのまま放置してしまう方も多くいらっしゃいます

 

あっ!と思われた方、

軽く考えず、一度定期検診にいらしてくださいね✨